遊 煩悩 林 現 神通 入 生死薗示 応化

遊煩悩林現神通 ゆうぼんのうりんげんじんずう 入生死園示応化 にゅうしょうじおんじおうげ. 遊煩悩林現神通 入生死薗示応化 煩悩にまみれた生活にありながら、自在にいのちの尊さを現し、生死の迷いに縛られた現実の中にあって、まるで林や園に遊ぶように人々を呼び覚まし続ける、と説いてい … 「遊煩悩林現神通入生死園示応化」といふは、これは還相回向のこころなり。弥陀の浄土にいたりなば、娑婆にもまたたちかへり、神通自在をもつて、こころにまかせて、衆生をも利益せしむべきものなり。(註釈版一〇三一頁) 【釈義】 帰入功徳大宝海 遊煩悩林現神通 入生死薗示応化 【書き下し】 蓮華蔵世界に至ることを得れば、すなわち真如法性の身を証せしむと。煩悩の林に遊んで神通を現じ、生死の薗に入りて応化を示すといえり。 【現代語訳】 遊煩悩林現神通 入生死園示応化.

正信偈に「遊煩悩林現神通 入生死園示応化」とあります。伝統的な解釈では、浄土往生を遂げた仏が、娑婆に帰って来て、迷いの衆生を教化する・・ということですが、このごろの教学者は、これを念仏者の徳と解釈して います。 正信偈の書き下し文と現代語訳 【書き下し文】煩悩の林に遊んで神通を現じ、生死の園に入りて応化を示すとい … 正信偈の遊煩悩林現神通入生死薗示応化とは、煩悩の林に遊びて神通を現じ、生死の薗に入りて応化を示すといえりと読みますが、親鸞聖人は、ここでどんなことを教えておられるのでしょうか? 遊煩悩林現神通 ゆうぼんのうりんげんじんずう 入生死園示応化 にゅうしょうじおんじおうげ. 「遊煩悩林現神通入生死園示応化」といふは、これは還相回向のこころなり。弥陀の浄土にいたりなば、娑婆にもまたたちかへり、神通自在をもつて、こころにまかせて、衆生をも利益せしむべきものなり。(註釈版一〇三一頁) 【釈義】 帰入功徳大宝海 正信偈に「遊煩悩林現神通 入生死園示応化」とあります。伝統的な解釈では、浄土往生を遂げた仏が、娑婆に帰って来て、迷いの衆生を教化する・・ということですが、このごろの教学者は、これを念仏者の徳と解釈して います。 第三の教えが、今回の「 遊煩悩林現神通 〈 ゆうぼんのうりんげんじんづう 〉 入生 〈 にゅうしょう 〉 死 〈 じ 〉 園 〈 おん 〉 示 〈 じ 〉 応 〈 おう 〉 化 〈 げ 〉 」(煩悩の林に遊びて神通を現じ、生死の園に入りて応化を示す)ということです。 煩悩の林に遊んで神通を現じ、生死の園に入りて応化を示すといへり。 お浄土に生まれさせていただき、仏のいのちを賜ったならば、さらに迷いの世界に還らせていただき、あらゆる方々を救うことができるのであります。 遊煩悩林現神通 入生死園示応化. 正信偈の遊煩悩林現神通入生死薗示応化とは、煩悩の林に遊びて神通を現じ、生死の薗に入りて応化を示すといえりと読みますが、親鸞聖人は、ここでどんなことを教えておられるのでしょうか? 遊煩悩林現神通 ゆうぼんのうりんげんじんずう 入生死薗示応化 にゅうしょうじおんじおうげ . 遊煩悩林現神通 入生死薗示応化 【書き下し】 蓮華蔵世界に至ることを得れば、すなわち真如法性の身を証せしむと。煩悩の林に遊んで神通を現じ、生死の薗に入りて応化を示すといえり。 【現代語訳】

正信偈の書き下し文と現代語訳 【書き下し文】煩悩の林に遊んで神通を現じ、生死の園に入りて応化を示すとい … 本師曇鸞梁天子 ほんしどんらんりょうてんし 常向鸞処菩薩礼 じょうこうらんしょぼさつらい 煩悩の林に遊んで神通を現じ、生死の園に入りて応化を示すといへり。 お浄土に生まれさせていただき、仏のいのちを賜ったならば、さらに迷いの世界に還らせていただき、あらゆる方々を救うことができるのであります。 遊煩悩林現神通 入生死薗示応化 広く本願力の回向によって、群生を度せんがために一心を彰す。 功徳大宝海に帰入すれば、かならず大会衆の数に入ることを獲。 遊煩悩林現神通 入生死薗示応化 煩悩にまみれた生活にありながら、自在にいのちの尊さを現し、生死の迷いに縛られた現実の中にあって、まるで林や園に遊ぶように人々を呼び覚まし続ける、と説いてい … 第三の教えが、今回の「 遊煩悩林現神通 〈 ゆうぼんのうりんげんじんづう 〉 入生 〈 にゅうしょう 〉 死 〈 じ 〉 園 〈 おん 〉 示 〈 じ 〉 応 〈 おう 〉 化 〈 げ 〉 」(煩悩の林に遊びて神通を現じ、生死の園に入りて応化を示す)ということです。

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